2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルを四つほど越えて

ヘルペスではなかった。うーん違いますねぇ。ヘルペスだったらもう瘡蓋になって剥がれてるはずですしね。神経に沿って出てくるんですよ。ま、とりあえず様子見ましょか。軟膏出しときますね。感じはいいし、看護婦さんも親切だし、待ち時間も短いし、建築も…

つねられたとき位の痛さ

一週間ほど前からの腕・脇の痛みはどうやらヘルペスによるものだったようだ。詳しいことは病院に行って診断してもらわないとわからないが、母いわく昔罹った水疱瘡菌が、体力の低下によって再び暴れ出すのが原因とのこと。確か水疱瘡に罹ったのは保育園3歳…

くそマッタケの憧れ

昼前に病院へ行く。2時間程してから駅に向かい、高島屋屋上でTさんと待ち合わせる。Sくんと合流して、プレゼントを渡して、やまちゃんへ行くも定休日、モスで話す。六時過ぎに六甲へ向かう。Yっさんのバイト先、大学のごはんは本当においしかった。とくにス…

ページの裏側

二日ぶりに家に帰って、就職祝に名菜楼でごちそうになる。間違いなく、ここ数カ月で一番満ち足りた食事だった。蒸し鶏(ネギソース)、中華パン、おこげ、鶏とカシューナッツの炒め、酢豚(黒酢)、そして杏仁豆腐。こどものとき、本のページの裏側は白紙か…

往復

最近読んだ本:フィリップ・K・ディック『ニックとグリマング』 最近観た映画:『FREEDOM1』(監督 森田修平)、『メゾン・ド・ヒミコ』(監督 犬童一心)妊娠中の姉が来た。昼過ぎ、駅まで迎えに行って、病院帰りの母と近所のパスタ屋デゾーロで合流する。…