2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ywsn

友人が企画・制作した上映会に行く。@nuthings 久しぶりに会ったTさんは、相変わらず目盛りの大きい人だった。 帰宅後、卒論準備。

24

最近の出来事 御堂筋線でおじいさんに席をゆずろうとしたところ、丁寧に断られる。そのおじいさんにだんごをいただく。本を少し読んで電車の降り際に、勉強がんばってやと励まされる。 ピンポン、と鳴ったので玄関を開けると、扉から少し離れたところに宅配…

スプー

サイゾウで読んだ記事が気になって仕方がない。 最近読んだ本、隈研吾『10宅論』 最近観た映画、ロン・ハワード『ダ・ヴィンチ・コード』

水陸両用

先日の土曜日に駆け込みでジグマ・ポルケ展へ行く。政治的内容に関しての知識が全くないままに観ると、もっと観客の感覚(視覚)を揺さぶる試みや数学的な要素が多く感じられた。そのまま天五のネパール料理屋へ。梅田まで戻ってヴェローチェ、夜行バスに乗…

ミニジャンボクッション

授業後、天六ユウラク座へ。『ブギーマン』(監督スティーブン・ケイ)を観る。サム・ライミ監督作かと思いきや製作。映画はやたらカット数と突発音が多いだけの駄作。ユウラク座の地下トイレの方がよっぽど恐い。6時過ぎに映画館を出て、大阪天満宮など寄…

映画を観たあと、駐車場を歩く

オーメン、初日。でも『嫌われ松子の一生』を観る。晩ご飯のあと、ぶっ飛ばして泉南イオンまで。ちょっとオープニングを見のがすが、観終わった後は少々放心した。こんな悲しい映画みたことないと思った。ダンスシーンだろうが歌ってようが悲しい。中谷美紀…

夜のベッドタウン

最近読んだ本、吉野源三郎『君たちはどう生きるか』飲み会の帰り、終電なくなるからと退散したのに、寝過ごして気付いたら、初芝。座るんじゃなかった。初芝も萩天も何もないと思い、北野田まで乗る。降りて家に連絡したところ幸い父が起きてて迎えに来てく…