冒険

仕事をしている。
ここ数週間、数ヶ月ずっと。。
仕事は嫌いじゃないけど、忙しくなってくると色々考えてしまう。
そこそこの忙しさは、色んなことを忘れさせるけど、
いくところまでいくと、忙しさは色んなことを考えさせる。


なんで自分こんなことしてるんだっけ。
自分が望んだことだっただろうか。。


ぼくはどこにでも行ける。
西安の街角で寝転がることも、
ヒマラヤから登る朝日を見ながら珈琲を飲むことも、
ロッコから出帆する船に乗って貿易することも、
オーストリアの観覧車に乗って好きな映画を思い出すことも。
この人生で。


一度しかない人生で自分は何をして満足できるのか。
どれだけ恥ずかしい思いをしたって、満足して死にたい。
当たり前だけど。