2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩部活動報告

就活でまた東京へ。今回の予定が終了したので、午後から上野へ向かう。友人二人と待ち合わせ、アメ横付近の薮そばというお店を紹介してもらう。そば粉の割り合いが多い感じで、出汁と柚子の効いた薬味が美味しい。ソフトを食べつつ上野のナスカ展へ向かうも…

我利我利亡者

難波にヴィレッジ・ヴァンガードがオープンするらしい。

ニューミュンヘン

に行く。ビールもさることながら、噂通り唐揚が美味しい。 『ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』 を観る。なんか意外に映画的演出・編集されてるし、アニメーションの動きも面白いなあと思ってたら湯浅政明 が音楽パート担当している。見落としてた..。

「質問」

昨日は『KKP#5 TAKE OFF』、今日は『大喜利猿』と贅沢な二日間。『TAKE OFF』は割とベタなストーリー運びで、途中STOMPみたいなパフォーマンスが入ったリもする。掛け合いが三人板の上に居ても二人になってしまうのは、コンビ芸人故か。ラストの旗が落ちると…

小確幸な映画と瞬間

昨日は、時間が空いたので『間宮兄弟』を観た。俯瞰とか、スローモーションとか気になったりもするけど、キャスティングときっと本がいいんだろうなという印象。いい映画でした。新宿三丁目で飲んだあと、練馬に向かって歩いた。友人二人の本の話で盛り上が…

新今宮にて

ジム・ジャームッシュ『ブロークン・フラワーズ』を観る。シークエンス毎にFI、FOするのがおもしろい。ビル・マーレイがモーテルの窓から外を眺めるところ、墓地の木の下に腰掛けるところが印象的。 映画館からの帰り道、信号待ちしてて、駅まで傘に入れてく…