小確幸な映画と瞬間

exterior2006-05-20

昨日は、時間が空いたので『間宮兄弟』を観た。俯瞰とか、スローモーションとか気になったりもするけど、キャスティングときっと本がいいんだろうなという印象。いい映画でした。新宿三丁目で飲んだあと、練馬に向かって歩いた。友人二人の本の話で盛り上がる。途中でダウンし、高円寺からタクシーに乗る。ちょうど雨足がかなり強くなってきていた。到着し、コンビニから出たところで朝日が昇りはじめる。
国会図書館は、慣れれば使いやすいかもしれない。目当ての資料も一応手に入った。次回は複写の間に3階の喫茶室に行こう。神保町で昨日教えてもらった本、その他を買い、帰りの新幹線で読む。ナチュラルローソンは結構楽しい。