2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

//////

金沢でさえ昼は暑かった。1日目は丸八時間美術館を満喫。その後市内の居酒屋で呑む。翌朝兼六園をのぞいたあと、自家焙煎の「チャぺック」珈琲で一服。そこで見つけたチラシを頼りに2件程市内片町付近の古本屋を巡る。途中、宇宙軒食堂というところで豚バ…

シャングリラ---

昨日阪和道→近畿道→名阪→北陸と乗り継いで、石川まで来た。福井に入ったとたん、霧雨が激しい豪雨に変わりまるでホワイトアウトのようになった。ハザードたいても、前方が全く見えない。ほうほうの体で目的地に到着する。 心斎橋で有機野菜料理とか食べるの…

ピンチじゃない方

午後から三ノ宮。携帯不通ながら何とか友人Hと落ち合い、トアウエスト、北野など歩いて、新神戸まで向かう。GoldenBallsLiveは、精神と時の部屋のようで、20分くらいやろと思って外に出てみたら2時間経ってるという状態。このコントの何がすごいって、もち…

バイト後本棚を物色していると、以前から目をつけていた品が展示品処分でほぼ半額に。即購入。タワレコでLantern Paradeのセカンドを購入。書店・電器屋街をめぐって串カツ屋へ。おいしいし、50歳のお姉ちゃんはノリいいし大ヒット。

歩行人形

最近観た映画『サスぺリア2』(ダリオ・アルジェント監督作品)

ボンズ

午後から図書館に行く。夏休みになると「貸し出し中」が増えるし、朝から利用者は増えるしと、いろいろあるがその雰囲気も悪くないと思う。 夕方から金剛へ向かう。バイト先の先輩の車に乗せてもらい、近くの珈琲館の駐車場から缶ビール片手に花火を拝む。水…