ピンチじゃない方

午後から三ノ宮。携帯不通ながら何とか友人Hと落ち合い、トアウエスト、北野など歩いて、新神戸まで向かう。GoldenBallsLiveは、精神と時の部屋のようで、20分くらいやろと思って外に出てみたら2時間経ってるという状態。このコントの何がすごいって、もちろんボケ4人、突っ込み1人(あるいはボケ5人)もすごいけど、その配置が目まぐるしく変わっていくことだ。あと、5人が舞台を効果的に移動しながら作っていくような頭とケツのコントとか。ジンティラー・ヨーガ。ただ、ラーメンズを重ねてみていると、固定層とぼく自身を含む彼らが好むネタの中に閉じていってる気がしてならない。類型が加速度的にはっきりしてくるというか。例えば、「採集」のようなシチュエーションものがもっと出てくればと思う。
昨日携帯をノキアに変えたものの、使い方が全くわからない。
「KAROUSHI」。
数日前に前歯が欠けた。影のように見えなくもないが、歯医者が盆休みではどうしようもない。そして前歯が半分ないこの状況に慣れてる自分に驚く。一週間経過をみることにする。
よく考えてみると、先が見えたことなんて確かに一度もない。
帰り道の公園のベンチで弾いていたエチュードのような路上ギターがいい曲だった。