「質問」

昨日は『KKP#5 TAKE OFF』、今日は『大喜利猿』と贅沢な二日間。『TAKE OFF』は割とベタなストーリー運びで、途中STOMPみたいなパフォーマンスが入ったリもする。掛け合いが三人板の上に居ても二人になってしまうのは、コンビ芸人故か。ラストの旗が落ちるところ、かっこいい。『大喜利猿』はどうやって二時間持たすねん、と初め危ぶんだが、バカリズム升野はすごい。瞬発力と笑いの引き所を押さえた感じとか。「言葉のキャッチボール」の一つ目、「俺、東京行くんだ」「お前関係ねーじゃん!」とか、「戦争のつめあと」とか「パイナポー」とか「今、何年目?」とか。ボケの勉強になるわ。
パウロ コエーリョ 『アルケミスト』読了。