引っ越しまで2週間

携帯紛失。
ひとつ前に使っていた携帯を引っ張り出して、
SIMカードを入れてみたが立ち上がらない。
やっぱり新しい端末が必要なようだ。

と、確認してみて思った。
使わなくなった携帯っておもちゃみたいに安っぽく軽くみえる。
自分の身から離れた途端に。
これって何かに似てないか??
と思い、ここ数日ときおり類推する。
たとえば、切った髪を見下ろす。
卒業した学校の前を通り過ぎる。
箪笥の奥の着なくなった服を触る。
それまで自分の体の一部のように終始傍にまとわりついていたものが、
あっさりと離れていったあとの見え方の違い。
携帯の例はそんな感覚と近いようで、
何か違う。

現在3連休1日目土曜日15時45分。
17時には鶯谷のロケハンに行かなければならない。
その前に渋谷にも寄らなくては。
そろそろ出発するか。